【女性が選ぶ】モテる男性の髪型ランキングTOP6! 1位は「ショート」【10月20日は頭髪の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日10月20日は「頭髪の日」です。1977年に「公益社団法人日本毛髪科学協会」が制定した記念日で、頭髪や頭皮に関する知識の普及を目指しています。10月20日の前後約1カ月間を「毛髪衛生月間」として、毛髪に関する無料相談などを全国で実施。特に秋は抜け毛が多くなる季節ともいわれており、10月は毛髪への関心がより高まる時期といえそうです。

 そんな「頭髪の日」にちなんで、「【女性が選ぶ】モテる男性の髪型ランキング」を紹介します。このランキングは、2022年5月に「PERCUT」が発表した「女性が選ぶ、男性のモテる髪型」に関する調査をもとに作成したもの。

 パーマ、ショート、ツーブロックなどさまざまな髪型がある中、特に女性から人気を集めたのはどの髪型なのでしょうか。おしゃれな髪型を楽しむためには、頭髪や頭皮が健康であることが大切ですよね。「頭髪の日」を意識して、10月は髪や頭皮のケアをしてみるのもいいかもしれません。

(出典元:PERCUT「女性が選ぶ、本当にモテる男性の髪型ランキング」

advertisement

第2位:ツーブロック

画像:PIXTA

 2位となったのは、15.3%の票を集めた「ツーブロック」でした。耳の周りや襟足、もみあげのあたりがすっきりとしており清潔感があるスタイルです。カジュアルな場面でもフォーマルな場面でも通用するため、女性受けだけではなく、男性にとっても人気の髪型ですよね。トップに残す髪の長さによってさまざまなアレンジが可能なのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:ショート

画像:PIXTA

 1位となったのは「ショート」でした。男性にもミディアムやロングヘアといった選択肢がある現代社会ですが、やはり一番人気なのはシンプルなショートのようです。ダントツの29.2%の票を集めました。爽やかで清潔感のあるスタイルは世代や性別を問わず支持されています。

 一方で、「『してほしい髪型』はとくにない」「似合う髪型だったらなんでも構わない」といった意見もありました。特定の髪型にこだわるのではなく、自分が似合う自然体のスタイルでいるのも魅力的に映るのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング