【全国の男性が選ぶ】一番期待している「2022年秋ドラマ」ランキングTOP34! 第1位は「相棒season21」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「一番期待している秋ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から一番期待されているのは、果たしてどの秋ドラマだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:孤独のグルメ Season10

 第2位は「孤独のグルメ Season10」。テレビ東京系のドラマで、2012年から続く人気作品です。同名のグルメ漫画を原作としており、松重豊さんが主人公・井之頭五郎を演じています。

 輸入雑貨商を営む五郎が、仕事のため訪れた土地で己の食欲に従って自由に食事を楽しむ、という作品となっており、五郎のチョイスするおいしそうな食事はもちろん、その食べっぷりも見どころ。深夜帯の放送ということもあり視聴者の空腹も誘うことから、“飯テロドラマ”として根強い人気を誇ります。今作で10シリーズ目を迎え、どんなお店や料理が登場するのか楽しみですね。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」でした。2000年に単発の2時間ドラマとして誕生し、いまや国民的ドラマとして親しまれている「相棒」。水谷豊さん演じる警視庁特命係の杉下右京や、これまで4人が登場した“相棒”たちといった個性的な登場人物はもちろん、多彩なストーリーも魅力です。

 season21は、2022年10月12日の21時からスタート。season20をもって卒業した反町隆史さん演じる4代目相棒・冠城亘に代わり、今シーズンから寺脇康文さん演じる初代相棒・亀山薫が「5代目」としてカムバックすることで、大きな話題となっています。第1話では、海外から戻ってきた亀山と右京の再会もつかの間、亀山の妻・美和子をも巻き込む事件が起こり、解決に奔走することに。2人の新たな活躍を、待ちわびている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング