【全国の男女が選んだ】「一番期待している秋ドラマ」ランキングTOP34! 第1位は「相棒season21」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「一番期待している秋ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 多く人から一番期待されているのはどの秋ドラマだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:クロサギ(2022年版)

 第2位は「クロサギ」でした。漫画『クロサギ』シリーズを原作とするTBSのドラマです。壮絶な過去をもつ主人公・黒崎高志郎が、詐欺師のみを騙す詐欺師「クロサギ」の活躍を描くストーリーとなっています。

 2006年に山下智久さん主演でドラマ化され、2008年には劇場版も公開された同名タイトルのリブート作品。今回新たに制作された2022年版では、主演を務めるKing & Princeの平野紫耀さんによる「クロサギ」が、悪徳詐欺師に立ち向かいます。

advertisement

第1位:相棒season21

 そして、第1位は「相棒season21」でした。2000年から放送されているテレビ朝日の人気刑事ドラマシリーズです。警視庁「特命係」に所属する杉下右京が、彼の相棒や協力者とともに難事件を解決に導くというストーリー。

 最新シリーズとなるseason21では、初代“相棒”の亀山薫を演じた寺脇康文さんが復帰することで、大きな話題を呼んでいます。亀山薫はseason7の第9話で、南アジアに旅立っていました。再びコンビ組むこととなった杉下と亀山がどんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング