メディア

【全国の女性が選んだ】「一番期待している秋ドラマ」ランキングTOP26! 第1位は「相棒season21」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一番期待している秋ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 多く女性から一番期待されているのは、果たしてどの秋ドラマだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:クロサギ

 第2位は「クロサギ」でした。2003年から2013年にかけて連載されていた漫画『クロサギ』シリーズを原作とするTBSのドラマです。

 家族を失った「クロサギ」が、ダークヒーローとして詐欺師に立ち向かうストーリー。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化され、2008年に劇場版が公開されました。

 「クロサギ」完全版として再ドラマ化が決定し、初回は2022年10月21日22時からスタート。2022年を舞台に、King & Princeの平野紫耀さん演じるクロサギが暗躍します。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」でした。2000年から土曜ワイド劇場でpre seasonが放送され、2002年からseason1が始まりました。世代を超えて親しまれているテレビ朝日の国民的ドラマです。

 水谷豊さん演じる警視庁特命係の杉下右京と相棒の名コンビが、難事件に挑みます。season21では、初代相棒としてseason7の第9話まで登場していた、寺脇康文さん演じる亀山薫が復帰。

 2022年10月12日(水)の21時から放送される第1話「ペルソナ・ノン・グラータ」では、タイムリミットが迫る中で旅客機テロに挑みます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング