「ゲーム動画が面白い」と思う芸能人のYouTubeチャンネルランキングTOP19! 第1位は「すゑひろがりず局番」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年9月27日から10月4日までの間、「 『ゲーム動画が面白い』と思う芸能人のYouTubeチャンネルは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは644票の投票をいただきました。ありがとうございます!  それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:本郷奏多「本郷奏多の日常」

 第2位は、2022年10月4日時点でチャンネル登録者数が約58万人の「本郷奏多の日常」です。映画「鋼の錬金術師」シリーズやドラマ「カムカムエヴリバディ」などで活躍している俳優・本郷奏多さんの公式チャンネルで、2020年11月ごろより配信を開始しました。

 プライベートに関する動画などに混じり、「エーペックスレジェンズ」などのゲームも配信。ゲーム好きの本郷さんが、愛情たっぷりのゲーム実況を行っています。

advertisement

第1位:すゑひろがりず「すゑひろがりず局番」

 第1位は、2022年10月4日時点でチャンネル登録者数が約36万人の「すゑひろがりず局番」 となりました。伝統芸能の狂言を取り入れた漫才で、人気が急上昇しています。

 芸風そのままに「あつまれどうぶつの森」を狂言風にゲーム実況した動画が、約340万回の視聴回数となり人気。同じネタで、「スプラトゥーン」シリーズや「バイオハザード」シリーズなど、人気ゲームを実況し注目を集めています。

advertisement

コメント欄では………

 今回のアンケートでは、選択肢にないYouTubeチャンネルに登録したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチャンネル名を教えてもらいました。コメントでは山田涼介さんの「LEOの遊び場」や、中村悠一さんの個人チャンネル「中村悠一」などのチャンネル名が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング