【男性が選ぶ】ダンスがうまいと思う「乃木坂46」現役メンバーランキングTOP30! 第1位は「秋元真夏」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「ダンスがうまいと思う『乃木坂46』の現役メンバーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 調査対象となったのは、2022年9月時点で乃木坂46に所属しているメンバーたち。コンサートやテレビ番組などで華麗なダンスを披露しているなか、特に「ダンスがうまい」と支持を得ていたメンバーは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:齋藤飛鳥

 第2位は「齋藤飛鳥」さんです。1期生としてグループをけん引してきた存在のひとりで、多くの楽曲で選抜メンバーとして活躍。「裸足でSummer」「ジコチューで行こう!」などのシングル表題曲で、センターを務めた経験もあります。

 そんな齋藤さんは、グループの冠番組「乃木坂って、どこ?」において、ダンスがうまいメンバーを選抜した「ダンス七福神」に選ばれたことも。自身がセンターを務めた「Sing Out!」のMVでは、10日間みっちりレッスンを積んだという完璧なダンスを披露しました。2022年9月から放送されているカップ麺「カップスター」のCMでは、山下美月さんや与田祐希さんなど他のメンバーとともに「ニュニュダンス」を踊っており、とてもかわいらしいですよね。

advertisement

第1位:秋元真夏

 第1位は「秋元真夏」さんでした。2位の齋藤さんと同じく1期生として活躍を続け、2019年からは2代目キャプテンとしてグループをまとめている秋元さん。明るい人柄でファンを魅了するだけでなく、しっかりとした気遣いができることからメンバーからの人望も厚い存在です。

 そんな秋元さんですが、グループ内で“いじられキャラ”として愛されていることもあり、時には「メンバー内で一番ダンスが下手」と自虐したことも。しかし、学業に専念するため当初は活動休止していたことから人一倍努力を続けてきた人でもあり、歌番組やコンサートでは他のメンバーに引けを取らないダンスを披露。2022年にはグループが森永製菓のチョコレート「ダース」のアンバサダーに就任したことを受け、CMではメンバーたちとキュートな投げキッスダンスを見せています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング