「松嶋菜々子」出演ドラマ人気ランキングTOP24! 第1位は「やまとなでしこ」【10月13日は松嶋菜々子さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日10月13日は、俳優の「松嶋菜々子」さんのお誕生日です。1973年生まれの松嶋さんは、高校生の時にスカウトされ、雑誌のモデルやキャンペーンガールなどとして活躍。1996年にNHKの連続テレビ小説「ひまわり」でヒロインに抜擢され、俳優として華々しいデビューを飾りました。その後もテレビドラマ「やまとなでしこ」や「家政婦のミタ」など数々のヒット作で主演を務め、幅広い層から人気を獲得しています。

 そんな松嶋菜々子さんのお誕生日を記念して、「『松嶋菜々子』出演ドラマ人気ランキング」(2022年1月ねとらぼ調べ・回答数2205票)をご紹介します。

 投票対象は、2022年1月時点での松嶋さん出演ドラマ32作品。数多くのヒット作がある中、特に人気を集めたのはどの作品だったのでしょうか?

advertisement

第2位:美女か野獣

美女か野獣 DVD-BOX"

美女か野獣 DVD-BOX

松嶋菜々子, 福山雅治, 渡辺いっけい, 八嶋智人
19,700円(03/29 19:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「美女か野獣」でした。得票数は347票です。2003年に放送されていたフジテレビ系のドラマで、松嶋さんはニュース番組のチーフプロデューサー・鷹宮真を演じました。元カレであるディレクターの永瀬洋海と、時には対立しつつも番組を立て直していきます。本作で、松嶋さんは「第36回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演女優賞を受賞しました。

advertisement

第1位:やまとなでしこ

やまとなでしこ DVD-BOX"

やまとなでしこ DVD-BOX

松嶋菜々子, 堤真一, 矢田亜希子, 筧利夫, 須藤理彩, 東幹久, 西村雅彦
20,000円(03/29 19:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「やまとなでしこ」でした。得票数は753票です。2000年に放送されていたフジテレビ系のドラマで、主演の松嶋さんは玉の輿を狙って合コンに熱中する客室乗務員・神野桜子を演じました。華やかなファッションも多くの人をとりこに。本作で、松嶋さんは「第27回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演女優賞・ベストドレッサー賞を受賞しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング