メディア

「食事のクチコミ評価が高い宿」ランキングTOP5! シティ&レジャーの第1位は「ブランシェット南紀白浜」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、全国の宿泊施設を対象に、宿泊者から寄せられた食事部門のクチコミをもとに「食事のクチコミ評価が高い宿ランキング」を発表しました。

 今回はその中から「シティ&レジャー」部門のランキングを紹介します。全国の宿泊施設で、最も食事の評価が高かったのはどこなのでしょうか。結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:嬉野温泉 萬象閣 敷島(佐賀県)

 第2位には「嬉野温泉 萬象閣 敷島」がランクイン。佐賀県嬉野市にある温泉旅館で、四季の巡りを表現した会席料理を提供しています。地元のブランド牛である「佐賀牛」を使った料理など、食前酒からデザートまで12品程度を楽しむことができます。

 また、館内には菓子工房も併設されており、宿泊客にはウェルカムスイーツが振る舞われます。クチコミコメントには「サービスでいただいた敷島プリンはおいしかった。夕食後のデザートも。お菓子の工房で作っておいでとのこと。迷わずお土産にしました」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ブランシェット南紀白浜(和歌山県)

 そして第1位は「ブランシェット南紀白浜」でした! 和歌山県西牟婁郡白浜町にあるホテルで、2021年の「食事のクチコミ評価が高い宿ランキング」でも総合1位を獲得しています。ビュッフェスタイルのレストランに併設されたライブキッチンでは、板前が目の前で寿司や鉄板焼きなどの調理を行うなど、味だけでなく五感すべてで楽しめる臨場感あるパフォーマンスとともに食事を提供しています。

 また、食材には希少価値の高い「熊野牛」や和歌山の新鮮な魚介を使用しており、クチコミコメントでは「魚が美味しいのはもちろんですが、ライブダイニングで焼いていただいたお肉もとてもやわらかくておいしかったです」など、ライブパフォーマンスや厳選された食材への評価の声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング