「冷凍食品」がおいしいと思うコンビニランキングTOP5! 第1位は「セブン-イレブン」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年5月30日から6月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「『冷凍食品』がおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 どのコンビニにもバラエティー豊かな商品が並び、おいしく進化を続けている冷凍食品。今回のアンケートでは計94票の投票をいただきました。ご投票いただいた皆さん、ありがとうございます! どのコンビニが支持されていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位は「ファミリーマート」。米類や麺類といった主食系はもちろん、「こだわりコクだれで味わう牛カルビ焼き」「きのこ入り野菜とチキンのアヒージョ風」など、おかずやおつまみにピッタリなメニューがそろっています。

 そのほか、オムライス専門店・ラケルの人気メニューを手軽に味わえる「お店の美味しさそのまま ラケルパン」や、濃厚なガナッシュをたっぷり使った「とろけて美味しい フォンダンショコラ」といったスイーツ系メニューも展開。ファミマの冷凍食品にはいつもお世話になっている、という人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」でした。セブン-イレブンといえば、有名店とのコラボ商品でおなじみ。「築地銀だこ」や「蒙古タンメン中本」「とみ田」などの有名店の味を、思い立ったらすぐに楽しめるのはうれしいですよね。

 また、温めたらそのまま食べられるカップ入りのご飯ものなど、セブン-イレブン独自の趣向を凝らした商品も多数あります。「アップルマンゴー」や「みかん」「くちどけりんご」など、そのままはもちろんアレンジしても楽しめる冷凍フルーツのラインアップが充実しているのも魅力。和洋中にイタリアン、スイーツ、さらには冷凍野菜と、なんでもそろう頼もしい存在です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング