「品川駅から電車で30分以内、シングル向け中古マンションが安い駅」ランキングTOP10! 1位は「石川町駅」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SUUMOジャーナルは、品川駅まで電車で30分以内にある駅の中古マンション価格相場について調査し、その結果を「品川駅まで電車で30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2022年版」として発表しました。この記事では、その結果の中から「シングル向け中古マンションが安い駅」をランキング形式で紹介します。

 品川駅は、東海道新幹線や山手線などのJR各線や、京浜急行本線などの私鉄が乗り入れているターミナル駅で、オフィスや商業施設も充実しています。そんな品川駅へ30分以内に到着できる駅の中で、シングル向け中古マンションの家賃相場が安い駅はどこだったのでしょうか。結果を見ていきましょう。

(出典:品川駅まで電車で30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2022年版

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:生麦

 2位は京浜急行本線の生麦駅で、価格相場は2080万円です。品川駅までは、2回の乗り換えを経て、約21分~30分程度でアクセスできます。

 生麦駅周辺は住宅地で、飲食店やコンビニ、スーパーやベーカリーなどのお店が点在する生活に便利な場所です。駅から歩いて15分ほどの鶴見川近くにある生麦魚河岸通りには、何軒もの鮮魚店が立ち並びます。名物の「あなごの天ぷら」もよく知られています。

advertisement

第1位:石川町

出典:写真AC

 ランキングの1位は、JR京浜東北・根岸線の石川町駅でした。横浜市中区に位置しており、価格相場は1790万円と、唯一価格相場が2000万円以下になりました。石川町駅から品川駅までは、横浜駅での乗り換えを含め、約28分です。

 石川町駅は横浜の山手エリアや元町商店街など、横浜を代表する観光スポットにも近い駅。横浜中華街も駅から歩いて10分ほどのため、住んでいて楽しいエリアといえるでしょう。駅周辺には、コンビニやスーパーなどの店も充実していて、生活利便性が高いです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング