「茨城の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン池田」【2022年9月27日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月27日時点の評価  茨城県の豚骨ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:博多 長浜ラーメン だるま一家

 第2位は筑西市下岡崎にある「博多 長浜ラーメン だるま一家」です。自慢の白濁したとろみのあるスープは温度管理にもこだわり、無添加・国産豚骨100%を使用し作られたもの。あくを丁寧に取ることで豚骨特有の臭みを抑え、うまみや風味など絶品の濃厚なスープに仕上がっています。

 麺はスープとの相性抜群の加水率が低く、パツパツと歯切れがよい極細麺を使用。また麺の硬さは「粉落とし・針金・バリカタ・カタ・並・やわ・でろ」と、6種類の茹で加減から選べます。

advertisement

第1位:ラーメン池田

 第1位は古河市東1丁目にある「ラーメン池田」でした。JR東北本線古河駅から歩いて5分ほどの距離にある、おしゃれな店構えの人気店。豚骨ベースのラーメンを提供しており、「マー油豚骨ラーメン」「豚骨担々麺」などラーメン好きなら味わってみたくなるメニューが並びます。

 看板の「豚骨ラーメン」は黄金色のスープが食欲をそそる一杯。豚骨のうまみを凝縮したクリーミーでとろみがある濃厚スープです。そんな極上スープにマッチするのは、パツッとした食感の極細麺です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング