【社会人が選んだ】「一度はライブに行ってみたいジャニーズグループ」ランキングTOP17! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「一度はライブに行ってみたいジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな趣向を凝らし、ファンを楽しませるライブを開催しているジャニーズグループ。はたして、「ライブに行ってみたい」と思われているのはどのグループになったのでしょうか?

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は得票率が22.8%の「TOKIO」です。1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしたTOKIOは、バンドスタイルのグループとして人気に。

 これまで、「AMBITIOUS JAPAN!」や「宙船(そらふね)」などヒット曲を連発し、紅白歌合戦に1994年から出演を続けた常連として知られています。ロックの聖地となる日本武道館で多くのライブを行い、2000年には「TOKIO CONCERT TOUR 2000 IN 台湾/香港」で海外公演も開催。迫力のサウンドでファンを魅了しました。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)"

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

100円(04/19 21:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は得票率が40.1%の「嵐」となりました。1999年に「A・RA・SHI」でCDデビューした嵐は、多くのヒット曲を生み出し各地でライブを行ってきました。

 国内のドームツアーはもちろんのこと、2014年に開催された「ARASHI BLAST in Hawaii」などの海外公演も実施。ファンを思ったさまざまな演出を行っており、毎回チケット争奪戦が起きるグループとして知られています。

 2019年12月23日に開催された東京ドーム公演は、映像作品「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」として発売され大ヒットを記録しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング