「宅配寿司」チェーン人気ランキングTOP7! 1位は「銀のさら」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 電話やネットから注文するだけで、自宅にお寿司が届く便利さが魅力の「宅配寿司」。宅配を専門にしている店舗のほか、宅配サービスも実施している回転寿司店もあり、「お気に入りの宅配寿司がある」という人もいるのではないでしょうか。

 そこで2022年5月12日から5月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『宅配寿司』チェーンはどれ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計64票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 宅配寿司チェーンの中で人気を集めたのはどこだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:柿家すし

 第2位は「柿家すし」。都内を中心に、20店舗以上を展開している宅配寿司チェーンです。旬のネタを使った握り寿司セットのほか、お弁当やお重、ばら寿司など多彩なメニューが魅力。また職人が目の前で寿司を握るケータリングや、イベントでの屋台出店など幅広いサービスを手掛けています。

 随所にこだわりの光る素材を使用しており、まぐろは深いコクと濃厚なうまみがある「みなみまぐろ」を使用。またおいしさを引き出すためのひと手間を加えたり、炙り寿司は1貫ずつ店舗で炙るなどしています。

advertisement

第1位:銀のさら

 そして第1位は「銀のさら」でした。全国に展開する宅配寿司チェーンで、宅配寿司業界では売上No.1とも言われる人気店です。

 ネタはもちろんお米や醤油、お酢にもこだわりを見せる銀のさらですが、実は地域によって味付けやネタの調理法を変えているのだそうです。たとえばいなり寿司と巻き寿司がセットになった「助六」は、東日本エリアのみ江戸前寿司では定番の「かんぴょう巻き」を使用。またシャリも東日本ではお酢がきいた味付けに、西日本では甘めに仕上げるなど、地域性を大切にしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング