メディア

「山口県の和菓子の名店」ランキングTOP10! 1位は「おほげつ」【2022年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

画像:PIXTA

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:豆子郎の里 本店 茶藏唵(さくらあん)(4.4pt/244クチコミ)

 第2位は山口市の「豆子郎の里 本店 茶藏唵(さくらあん)」でした。山口県内に13店舗を構えており、店名にも入っているういろう「豆子郎」が看板商品の和菓子屋です。鮮度にこだわっているお店で、店頭での受け取りしかできない「生絹豆子郎」と、お取り寄せができる「簾子豆子郎」があり、山口に行くことがあれば「生絹豆子郎」を食べてみてはいかがでしょうか。本店では四季折々の景色を楽しめる日本庭園「大内四季庭」を見ながら和菓子とお茶を楽しめるようになっています。

advertisement

第1位:おほげつ(4.7pt/134クチコミ)

 第1位は美祢市の「おほげつ」でした。山口の名物であるういろうを中心に提供しており、生ういろう「姫外郎おふく」は「あずき」「よもぎ」「黒豆」の3種類がラインアップされています。他の和菓子はもちろん、季節限定品も販売されていますが、賞味期限が短くお取り寄せはできないので、山口県へ行った際は「おほげつ」のういろうを目的の一つにしてみてはいかがでしょうか。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.