メディア

「一度は行きたい秋の花絶景」ランキングTOP10! 1位は「国営ひたち海浜公園」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクルート発行の旅行情報誌『じゃらん』は、「秋の花絶景」についての調査を実施し、その結果を発表しました。集計期間は2022年7月29日~8月1日で、 調査対象は47都道府県在住の20~50代です。

 秋の花ならではの景色が楽しめる場所は全国各地にたくさんありますが、その中でも支持を集めたのは果たしてどのスポットだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:「じゃらん 一度は行きたい秋の花絶景ランキング」

advertisement

第2位:観光農園花ひろば(愛知県)

 第2位は「観光農園花ひろば」でした。愛知県の知多半島の南、南知多町に位置しており、南知多町の温暖な気候をいかした花々が咲き誇る中で、特に人気なのは冬まで咲くひまわりです。だんだんと涼しくなった気候の中で、あたり一面が黄色に染まった風景をじっくり楽しむことができ、心が安らぐでしょう。

 他にも、ヒガンバナやコスモスなど秋の季節の花が咲いており、鑑賞だけでなく花摘みも楽しめるフラワーパークです。

advertisement

第1位:国営ひたち海浜公園(茨城県)

 1位は茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」でした。秋には、「コキアツアー」や「コキアカーニバル」が行われています。一年草のコキアは、季節や時間帯によって色を変え続け、秋には緑、グラデーション、赤、そして黄金へと変化します。コスモスやバラなどの彩りと相まって、日々変化する一面の景色はまさに絶景です。

 他にも、芋ほりや陶芸などの各種イベントが開催されています。施設のSNSや公式サイトもぜひチェックしてみましょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング