メディア

「神奈川県のうどんの名店」ランキングTOP10! 1位は「宗」【2022年9月版】

 神奈川県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神奈川県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:手打釜揚うどん 鎌倉みよし(4.5pt/331クチコミ)

 第2位は鎌倉市雪ノ下にある「手打釜揚うどん 鎌倉みよし」です。木のぬくもりが感じられる洗練された印象の店内で、手打ちの釜揚げうどんをいただけます。注文を受けてから茹でられるうどんは、つるつるでのど越し抜群。旬の鎌倉野菜などを使用した天ぷらメニューも充実しているほか、厳選された日本酒やおつまみも豊富。鎌倉散策の際に訪れてみてはいかがでしょうか。

advertisement

第1位:宗(4.5pt/384クチコミ)

 第1位は川崎市多摩区登戸にある「宗」です。小​田​急​小​田​原​線の​向​ヶ​丘​遊​園駅から徒歩数分のところにあり、行列もできるという人気店です。本格的な讃岐うどんを提供しており、うどんは強いコシやのど越しの良さが特徴。温かいかけうどんは、シンプルながらだしのうまみがしっかりと溶け込んだ一杯。そのほか「ぶっかけ」「釜玉」「しょうゆ」など、讃岐うどんの定番メニューが並びます。店内で揚げられる天ぷらもおいしいと評判です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.