【会社員が選んだ】「頑丈なイメージがある自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP30! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の会社員を対象に「頑丈なイメージがある自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの会社員が頑丈だと感じているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ボルボ・カーズ

 第2位はボルボ・カーズで、得票率は15.5%でした。ボルボ・カーズは、スウェーデンのイエーテボリにある自動車メーカーです。「ボルボ設計の基本は常に安全でなければならない」という理念のもと、安全装備の開発に邁進してきました。

 北欧メーカーであるためヘラジカとの衝突を考慮した「ムーステスト」など、安全性能が高く評価されており、「世界一安全なファミリーカー」と呼ばれるほどです。また、モータースポーツの舞台では、質実剛健な姿が「空飛ぶレンガ」と形容されていました。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位はトヨタ自動車で、得票率は26.7%でした。愛知県豊田市に本社がある、日本最大手の自動車メーカー。トヨタグループ全体の販売台数で世界1位を何度も獲得するなど、世界をリードする自動車メーカーとしての地位を確立しています。

 故障率の低さには定評があり、とにかく壊れづらく、修理も簡単に済むことから世界中で愛用されているブランドです。また、大型SUVであるランドクルーザーは、未舗装路でも高い走破性を誇るため、非常に頑丈なイメージが定着しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング