【男性が選んだ】「乗っていると自慢できると思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP26! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「乗ってると自慢できると思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「自慢できる」と思われているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:フェラーリ

 第2位には「フェラーリ」がランクイン。イタリアのモデナマラネッロに本社がある高級スポーツカーメーカーです。1947年に、レーシングドライバー兼レーシングチームオーナーのエンツォ・フェラーリの手によって設立されました。

 モータースポーツの最高峰であるF1やル・マン24時間耐久レースなどでも活躍しており、その職人技ともいわれる高い技術力や、洗練された車体デザインなども高く評価され、世界的な人気を博しています。また、「跳ね馬」の愛称でお馴染みのエンブレムもフェラーリの象徴として古くから用いられており、日本でも憧れの存在としてとらえている人も数多くいるようです。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」でした! 愛知県豊田市に本社を置く日本を代表する世界的自動車メーカーの一つです。グループ全体の販売台数が世界一となったこともあり、企業ブランド力も世界トップクラスを誇ります。

 昭和の時代から「いつかはクラウン」のキャッチコピーが広く知られている高級車「クラウン」をはじめ、ハイソカーの「ソアラ」やVIPカーとして有名な「センチュリー」のほか“走る会議室”とも呼ばれる「アルファード」や、高級SUVの代名詞的存在である「ランドクルーザー」など、いつの時代にも憧れの的となる自動車が数多く存在しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング