「V6」の好きなシングル曲ランキングTOP30! 1位は「over」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年11月1日をもって、長きにわたる活動に幕を閉じたV6。歌・ダンス・アクロバット全てにおいてハイレベルなパフォーマンスや、メンバーのバラエティーに富んだキャラクターが魅力のグループです。そんなV6は、ポップで聴きやすい楽曲から、最新の音楽ジャンルを取り入れた挑戦的な楽曲まで幅広くリリースしてきました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2023年1月9日から1月16日までの間、「V6のシングル曲で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計922票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

「V6」の好きなシングル曲ランキングTOP30!

SUPER Very best(3枚組CD)"

SUPER Very best(3枚組CD)

V6
3,436円(04/20 14:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:TAKE ME HIGHER

 第2位には「TAKE ME HIGHER」がランクイン! 1996年9月16日に発売された4枚目のシングルで、メンバーの長野博さんが主演を務めた特撮テレビドラマ「ウルトラマンティガ」のオープニングテーマ。歌詞の中にも「TIGA(ティガ)」の名前が盛り込まれており、まさに作品と一心同体となっている楽曲です。

 世界を守るウルトラマンティガを鼓舞するような歌詞に、こちらまで元気づけられますよね。サビ部分の歌詞とメロディーは、つい口ずさんでしまうキャッチーさがあります。

 激しいターンやバク転などの華やかなパフォーマンスも魅力の1つで、コメント欄にも「ライブのときの盛り上がりは、ハンパない」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:over

 そして第1位は「over」でした! 1998年11月11日に発売された11枚目のシングル「over/EASY SHOW TIME」表題曲で、Coming Centuryのメンバーが主演を務めたドラマ「PU-PU-PU-」の主題歌として使用されました。

 コメント欄にて「いつ聞いても良い!!歌詞も最高」と、歌詞について言及する声が挙がりましたが、本作の作詞を担当したのはなんと20th Century。Coming Centuryよりも歳上であり先輩である20th Centuryが、彼らに言葉を贈っています。ただ頑張れと背中を押すのではなく、肩を並べ、苦しみまで共に乗り越えようという覚悟を感じる、力強い歌詞が印象的です。Coming Centuryと20th Centuryの仲の良さがにじみ出るようなこの楽曲は、辛い時でも勇気をもらえること間違いなし。

 2021年10月15日放送の「ミュージックステーション 35周年記念4時間スペシャル」のラストステージにて視聴者投票1位を獲得した楽曲でもあり、ファンにとっても思い入れの強い一曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング