【60代以上に聞いた】「乗ってみたい外車メーカー・ブランド」人気ランキングTOP20! 第1位は「メルセデス・ベンツ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたい外車メーカー・ブランド」について、60代以上の男女を対象にアンケート調査を実施しました。

 海外の自動車メーカー・ブランドの中で、多くの60代以上の人から支持を得たのはなんだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:BMW

 第2位は「BMW」でした。ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車メーカーです。フロントエンジン・リアドライブ方式や、シルキーシックスと呼ばれる直列6気筒エンジンに定評があります。

 また、独特の形状をしたキドニーグリルをフロントに持ち、長くBMWのアイコンとして継承されています。高性能スポーツモデルの「M」シリーズや、過去には映画「007」シリーズに登場して一躍有名となった「Z3」や「7シリーズ750iL」などもあり、昔から憧れを抱いているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:メルセデス・ベンツ

 そして、第1位は「メルセデス・ベンツ」でした。ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州に本社がある自動車メーカー。日本においては高級輸入車の代表格のイメージも根強くあります。

 中でも、高級セダンである「Eクラス」や「Sクラス」、高級SUVの「Gクラス」などは、会社経営者や芸能人が愛用することで知られています。その性能やラグジュアリーなデザインはもとより、車両価格の高額さも併せて、強く憧れを抱いている人も非常に多いようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング