メディア

24時間営業の「大阪府のスーパー銭湯」おすすめ7選! 「スパワールド世界の大温泉」など人気施設を紹介!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中の「大阪府の24時間営業のスーパー銭湯」から、7施設をピックアップして紹介しましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・営業時間が変更となっている場合があります。最新情報は各施設の公式サイトでご確認ください。

advertisement

スパワールド世界の大温泉(大阪市)

 「スパワールド世界の大温泉」は、大阪市浪速区にある施設。JR環状線 「新今宮駅」などから徒歩でアクセスできます。その名の通り、ヨーロッパやアジアなど世界のお風呂をイメージした浴槽や岩盤浴が楽しめる、エンターテイメント要素満載の施設となっています。

 浴槽は公衆浴場「テルマエ」でおなじみの古代ローマをイメージした「古代ローマ風呂」をはじめ、ギリシャのパルテノン神殿をイメージした「ギリシャ-薬湯風呂-」、ペルセポリス宮殿をモチーフにした「ペルシャ」などがあり、お風呂を通して世界を旅した気分になれるでしょう。レジャーで訪れるにはうってつけですね。

advertisement

五色(豊中市)

 「五色」は大阪府豊中市にある施設。490円(大人)で、さまざまなお風呂を楽しめるリーズナブルさが魅力の公衆浴場です。露天風呂をはじめ、43度の「高温風呂」や40度の「低温風呂」、伊吹山の薬草と漢方薬草をブレンドした「薬湯」、さらには「古代檜炭酸泉」や「電気風呂」など、多彩な浴槽が楽しめます。

 また、「遠赤外線サウナ」などのサウナも充実しているので、サウナ好きな人にもおすすめ。さらに、うどんが名物という食事処では代表的な「肉うどん」や「カレーうどん」をはじめ、「天ぷらそば」「ざるそば」などの豊富な麺類も用意されており、こちらも24時間楽しめます。

 すべてのおすすめ施設は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング