【主婦が選んだ】「かっこいいと思う犬種」ランキングTOP18! 第1位は「ドーベルマン」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「かっこいいと思う犬種」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 犬を家族に迎える際、見た目のかっこよさで犬種を選ぶ人も多いと思います。主婦から見てかっこいいと思うのはどの犬種だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:柴犬

画像:PIXTA

 第2位は得票率11.5%の柴犬です。古くから日本で親しまれている犬種で、1936年に天然記念物に指定されています。

 小型の日本犬として飼育しやすく、その愛らしい姿から映画やドラマ、CMなどでもおなじみに。海外でも知名度が上がり世界中で愛される存在となっています。

 体は筋肉質でガッシリとしていて、ピンと立った耳と丸まった尻尾が特徴的。飼い主に忠実で非常に賢く、かわいらしさとかっこよさを兼ねそなえています。

advertisement

第1位:ドーベルマン

画像:写真AC

 第1位は得票率26.2%のドーベルマンとなりました。ドイツで生まれた犬種で、りりしい顔立ちと筋肉質な体、体毛は短く長い手足をしており、スタイリッシュな見た目をしています。毛色はブラックとブラウンがベースとなり、知的でかっこいいビジュアルが印象的です。

 警察犬や軍用犬として活躍してきた犬種ですが、性格は優しく温厚で、飼い主への忠誠心も強いです。運動が大好きなので、散歩はもちろんドッグランなどで走る姿も魅力的ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.