「アンジュルム(スマイレージ)」のシングル曲人気ランキングTOP36! 第1位は「46億年LOVE」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月28日から9月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『アンジュルム(スマイレージ)』のシングル曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「ハロー!プロジェクト」のグループである「アンジュルム(ANGERME)」は、2010年に「スマイレージ」としてメジャーデビュー。2014年に現在のグループ名に改名し、現在は10人のメンバーで活動を続けています。

 今回のアンケートでは、計458票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! どの曲が人気を集めていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

「アンジュルム(スマイレージ)」のシングル曲人気ランキング!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:大器晩成

 第2位は「大器晩成」。2015年のシングル「大器晩成/乙女の逆襲」に収録された楽曲です。「スマイレージ」から「アンジュルム」へ改名後、初のシングルとしてリリースされました。

 同曲の作詞作曲を務めたのは中島卓偉さんで、アップテンポの力強いメロディーが印象的。歌詞に何度も登場する「大器晩成」のフレーズも頭に残りますよね。改名後初のシングル曲ということもあり、アンジュルムが歩んできた道や決意を表現したような楽曲に仕上がっています。

 コメント欄では「イントロから会場の一体感が最強」「ロッキンから地方まで全てにおいて最高」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:46億年LOVE

 第1位は「46億年LOVE」でした。2018年リリースの「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」に収録されている楽曲です。作詞は児玉雨子さん、作曲はSMAPに「青いイナズマ」を提供した林田健司さんが手がけています。

 歌詞の冒頭では、愛の誓いとして使われる「一生守る」という言葉に疑問を投げかけており、思わずうなずいてしまう人もいるのではないでしょうか。宇宙規模の壮大なスケールと、共感してしまうフレーズが見事に融合しており、その世界観にぐいぐいと引き込まれますよね。ノリやすいファンキーなメロディーはもちろん、MVではアンジュルムのメンバーが楽しそうに踊る姿を見せており、いつ聞いても元気をもらえるような楽曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング