メディア

【機動戦士Zガンダム】「カミーユ・ビダンの名言」人気ランキングTOP34! 第1位は「歯ぁ食いしばれ! そんな大人、修正してやる!」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年8月28日から9月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きな『カミーユ・ビダン』のおすすめの名言はなに?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、アニメ「機動戦士Zガンダム」の主人公カミーユ・ビダンが発した53のセリフ。好きな名言が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、セリフと該当シーンなどを教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計386票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:遊びでやってんじゃないんだよー!(第49話)

 第2位は、第49話「生命散って」で登場したセリフ「遊びでやってんじゃないんだよー!」でした。ティターンズのエース級パイロットであるヤザン・ゲーブルとの戦闘において、次々と人が死んでいく戦争を享楽的に味わうヤザンに対し、カミーユが放ったセリフです。

 その後の掛け合いでは「何が楽しくて戦いをやるんだよ! 貴様のような奴はクズだ! 生きていちゃいけない奴なんだ!」とまで言っており、ヤザンに対するカミーユの激しい怒りがうかがえます。

advertisement

第1位:歯ぁ食いしばれ! そんな大人、修正してやる!(第13話)

 第1位は、第13話「シャトル発進」で登場したセリフ「歯ぁ食いしばれ! そんな大人、修正してやる!」。得票率は13.2%となりました。

 シャアという存在のしがらみから逃れたいがため、その正体を認めようとしないクワトロ・バジーナに対し、カミーユはこのセリフを放ちながら鉄拳制裁を振るいました。

 プライドの高さから何をするにも臆病になっていたクワトロにとって、後先考えずに行動できるカミーユの若さはまぶしかったようで、殴られた後に「これが若さか……」と発言しています。たとえ目上の人でも悪いことは悪いと糾弾する、実直で裏表のない性格のカミーユらしい名言でした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング