【全国の男女が選ぶ】「日本一だと思うドラマー」ランキングTOP22! 1位は「YOSHIKI」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の人を対象に「日本一だと思うドラマー」というテーマでアンケートを実施しました。多くの人から支持されたのは、果たしてどのドラマーだったのでしょうか? 早速、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:真矢

リズム&ドラム・マガジン 2020年4月号"

リズム&ドラム・マガジン 2020年4月号

935円(03/29 01:04時点)
発売日: 2020/02/25
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「真矢」さんでした。1989年からロックバンド「LUNA SEA」のドラマーとして活動を始めた真矢さんは、その高い技術力とパワフルかつ重厚感のあるプレイが持ち味です。

 2000年末をもってLUNA SEAが「終幕」を迎えてからは、ソロアーティストとしても本格的に活動を開始。さまざまな著名アーティストのサポートドラマーとして、レコーディングやコンサートにも参加しています。現在は2010年から活動を再開したLUNA SEAでの音楽活動を中心に、各種メディアや飲食店のプロデュースなど、幅広い分野で活躍中です。

advertisement

第1位:YOSHIKI

XY"

XY

YOSHIKI
7,700円(03/29 01:04時点)
発売日: 2020/11/20
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「YOSHIKI」さんでした。ロックバンド「X JAPAN」のリーダーであり、ドラム・ピアノを主に担当。また、多くの楽曲の作詞・作曲も行ってきました。

 疾走感のある激しいドラムプレイで知られるYOSHIKIさんですが、長年の過酷な演奏の影響で、2017年には頸椎(けいつい)人工椎間板置換手術を受けています。そのため、その年の7月から行われたX JAPANの日本公演は、ピアノ演奏を中心としたアコースティック形式で行われました。翌2018年からはドラムの演奏を再開しており、2022年8月に「グランドハイアット東京」で行われた自身のディナーショーでも、華麗なドラムプレイを披露しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.