【テレビ朝日】「報道向き」だと思う男性アナウンサーランキングTOP28! 第1位は「小木逸平」に決定! 【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月28日から9月4日まで、ねとらぼ調査隊では「テレビ朝日の男性アナウンサーで報道向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、テレビ朝日の男性アナウンサー29人となります。ねとらぼ読者が最も報道向きだと思うアナウンサーに投票してもらいました。

 今回のアンケートでは、総数166票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:坪井直樹

 2位に入ったのは坪井直樹アナウンサー。1993年にテレビ朝日に入社したベテランアナウンサーです。平日朝の情報番組「グッド!モーニング」を担当しているので、通勤や通学の前に見ているという人も多いでしょう。

 数々の報道番組をこなしてきたからこそのコメント力、トーク力は間違いありません。明瞭な話し方や落ち着いた雰囲気には、安心感があります。趣味はバイオリン演奏だそうです。

advertisement

第1位:小木逸平

 1位は小木逸平アナウンサー。2020年にねとらぼ調査隊が実施したアンケート「あなたが好きなテレビ朝日の男性アナウンサーは?」においても、第1位を獲得しています。投票された人からは「安定感抜群」「爽やか」といったコメントが寄せられました。

 1998年に入社し、現在は「サンデーステーション」「報道ステーション」と2つの報道番組を担当。大学時代には学生落語選手権で優勝しているほか、現在は料理や筋トレなどを趣味にしており、アナウンサーとしての実力はもちろん多才なことでも知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング