【女性に聞いた】「一番技術力が高いと思うバイクメーカー」ランキングTOP13! 第1位は「本田技研工業」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番技術力が高いと思うバイクメーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「技術力が高い」と思われているバイクメーカーはどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ヤマハ発動機

 第2位は「ヤマハ発動機」(ヤマハ)がランクイン。オートバイや電動アシスト自転車をはじめ、ボートや船外機といったマリン製品、スノーモービルや除雪車、産業用ロボットなど幅広い製品を製造するメーカーです。

 自動車でも高性能エンジンの生産請負でトヨタ自動車やフォードといったメーカーに採用されているほか、パフォーマンスダンパーやショックアブソーバシステムも開発しています。また、2016年には自動二輪車最大手の本田技研工業と提携し、一部の排気量50ccのスクーターをOEM生産することも発表しました。総じて技術力に関して安定した高い支持を得ています。

advertisement

第1位:本田技研工業

 そして、第1位は「本田技研工業」(ホンダ)でした! 日本を代表するオートバイ・自動車メーカーの一つであり、オートバイの販売台数・売上高は世界1位。自動車の販売台数でもトップクラスのシェアを誇ります。中でも、同社の代名詞的存在であるスーパーカブは、頑丈で燃費も良いことから全世界で大ヒットし、通算で約1億台が製造されています。

 そんなホンダは、世界的に有名な技術者である本田宗一郎さんが創業したことで知られており、オートバイや自動車だけでなく小型ジェット機も開発・製造しているほか、これまでにF1のエンジン開発や、二足歩行ロボット「ASIMO」の開発など、高い技術力を示してきたメーカーとして認知されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング