メディア

【主婦が選んだ】「シルバーウィークに旅行したい都道府県」ランキングTOP25! 第1位は「北海道」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「シルバーウィークに旅行したい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 ご家族と、あるいはお友達と旅行したい場所として選ばれたのは、どの都道府県だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:京都府

画像:写真AC

 第2位は京都府でした。日本有数の歴史ある街として知られる京都府には、多くの寺社仏閣や城があり、世界遺産に登録されています。

 京都府というと、修学旅行の行き先の1つとしてもおなじみのエリアなので、足を運んだことがある人も多いでしょう。大人になってから行ってみると、学生のころとはまた一味違う楽しみ方もできそうです。

 紅葉の見頃も近付いているので、嵐山や清水寺など、各エリアを散策したら気持ちが良さそうです。また、伝統的な京料理を堪能するなど、大人ならではの京都旅行を味わってみるのもいいでしょう。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位は北海道でした。太平洋・日本海・オホーツク海に囲まれた北海道は、日本の最北に位置する自然豊かなエリアです。

 日本の総面積のうち約22%を占める、広大な土地を有する北海道。季節やエリアによって異なる魅力があるため、行くたびに違う印象を受ける場所かもしれません。他の都府県よりも冷涼な気候のため、服装選びには気を付けたいところ。

 2022年9月には、4月から始まり10月下旬まで行われている「洞爺湖ロングラン花火大会」や、9月9日から10月1日にかけて開催される「さっぽろオータムフェスト」などのイベントも楽しむことができます。また、十勝などでは9月から紅葉が色付き始めますので、一足先に秋を感じるのも良いでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング