【会社員が選んだ】「かっこいいと思う犬種」ランキングTOP30! 第1位は「ドーベルマン」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の会社員を対象に「かっこいいと思う犬種」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 犬を家族に迎え入れる際に、見た目のかっこよさを重視としている人も多いと思います。会社員目線で見た目がかっこいいと思われているのは、どの犬種となったのでしょうか?

advertisement

第2位:柴犬

 第2位は柴犬でした。柴犬は日本犬の一種で小型犬に分類されます。天然記念物に指定されており、日本犬種の中では飼育頭数が最も多い犬種です。

 海外でも柴犬の人気は高く「Shiba Inu」や「Shiba」と呼ばれています。また、小柄な柴犬は「豆柴犬」と呼ばれており、こちらも大変人気。きちんとしつければ主人に忠実な性格となりやすく、番犬にも向いています。愛くるしくも理知的な表情が、かっこいいと思われるポイントかもしれませんね。

advertisement

第1位:ドーベルマン

 第1位はドーベルマンでした。19世紀末にドイツのブリーダーが、警備犬として生み出した犬種です。

 体毛が短く筋肉質なスタイルは「犬のサラブレッド」とも形容され、俊敏で走力に優れています。飼い主には非常に従順な性格になりやすく、そのずば抜けた頭の賢さから警察犬や盲導犬としても活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.