ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:チャウヌ(ASTRO)

advertisement

第2位:ジュノ(2PM)

advertisement

解説

 第2位は「ジュノ」さんです。2008年に「2PM」のメンバーとしてデビューしたジュノさん。「監視者たち」(2013年)、「キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」(2017年)、「油っこいロマンス」(2018年)など、主役から助演まで幅広くこなせるマルチプレイヤーとして知られています。

 色白で切長の涼しげな目元を持つせいか、どこか儚く影のある雰囲気を漂わせるジュノさん。その佇まいが特に活かされた作品が「ただ愛する仲」(2017年)です。事故で心に深い傷を負った青年・ガンドゥとして、底知れぬ孤独を耐え抜く姿を繊細に演じました。鋭い目で冷笑を浮かべる表情から、ヒロインに出会ったことで徐々にやわらかな表情に変わっていく姿に心を掴まれます。コメント欄にも、「普段ドラマを観て涙することない私が『ただ愛する仲』の涙の演技を観て初めてもらい泣きした」との声が寄せられました。

 またジュノさんといえば、兵役除隊後の復帰作にして大ヒット作となった「赤い袖先」(2021年)ですよね。最終回では17.4%の高視聴率を記録、「2021 MBC演技大賞」では驚異の8冠を受賞した作品です。ジュノさんは、王としての孤独を抱えつつ、宮女ドクイムへの抑えられない感情にもがく名君イ・サンを熱演。王の放つ威厳や妖艶さに引き込まれ、涙を流す姿に胸を打たれること間違いなしです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング