「京都府の焼肉の名店」10選! 「焼肉やまちゃん」などを紹介!【食べログ 焼肉 WEST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、評価の高いお店をジャンルごとに「食べログ 百名店」として選出、発表しています。

 そこで今回は、「食べログ 焼肉 WEST 百名店 2022」にて京都府から選出されたお店のなかから、2つのお店を紹介します。

(出典元:カカクコム「食べログ 焼肉 WEST 百名店 2022」

advertisement

ニュー万長

 「ニュー万長」は、京都市上京区の仁和寺街道沿いに店舗を構える老舗の焼肉店です。店内にメニューはなく、基本的にはお店のおすすめ料理を頂くスタイル。店を切り盛りする女将さんの人柄もあり、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のなか、新鮮で上質なお肉の数々やナムルなどの一品料理を堪能することができます。

 なお、こちらは一見さんお断りの紹介制となっており、残念ながら初めての人だけで入店することはできません。知り合いに常連がいれば、連れて行ってもらうようお願いしてみるのが良いかもしれませんね。

advertisement

焼肉やまちゃん

 京都市中京区の「焼肉やまちゃん」は、阪急京都線の京都河原町駅から徒歩8分ほどのところにある焼肉店。京都の人気懐石料理店「富小路 やま岸」の姉妹店ということもあり、2021年4月オープンと比較的新しいお店ながら2年連続で「焼肉 WEST 百名店」に選出されています。

 提供しているのは、さまざまな種類のお肉を堪能できるコース料理のみ。各種焼肉はもちろん、牛の形に盛り付けられたユッケや、ウニとお肉を使った海苔巻き「ウニクドッグ」なども名物として知られています。なお、こちらのお店は完全予約制となっており、予約の受付開始日時はお店のインスタグラムでお知らせされていますので、気になる人は要チェックです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「焼肉」のアクセスランキング