メディア

「カレー 百名店」ランキングTOP20! 第1位は東京荻窪の「トマト」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別のごとに高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ カレー 百名店 2022」から、特に評価の高い20店舗を紹介します。まずは、その中から上位2店舗を紹介していきます。

(出典:カカクコム「食べログ カレー 百名店 2022」

advertisement

第2位:Kalpasi

 第2位にランクインしたのは、「Kalpasi」。東京都世田谷区の経堂エリア、千歳船橋駅より徒歩6分の住宅街に店舗を構えるカレー店です。

 完全予約制のお店で、営業は夜のみの2部制となっています。メニューは週替わりカレーをメインにしたコースのみですが、一品料理からデザートまで満足度の高さがレビューからうかがえます。特にデザートとして提供されているジェラートの人気は高く、下北沢にカレーとジェラートメインの姉妹店「Curry Spice Gelateria KALPASI」をオープンしています。

 2022年8月27日より、新規出店に向けた準備のため、休業中となっています。営業再開と、新店舗の営業、どちらもファンにとっては待ち遠しいものですね。

advertisement

第1位:トマト

 堂々の第1位は「トマト」でした。JR中央線・東京メトロ丸ノ内線の荻窪駅から徒歩5分ほどの場所にある、カレーとシチューの専門店です。

 洋食店での経験を積んできた店主が提供するカレーには、スパイスが36種類も使われており、香味野菜やフォンドヴォーなどと一緒に約140時間もじっくり煮込み続けるといいます。食べログの「百名店」と「The Tabelog Award」に複数回選出されているほか、ミシュランガイドでも紹介されている人気店です。

 1982年に創業した老舗の名店ということで、多くのファンがその味を堪能しに行列を作ることでも知られています。来店時には時間に余裕を持って、早めに足を運ぶとよさそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.