【男性が選んだ】「乗ってみたいバイクメーカー」ランキングTOP11! 第1位は「ホンダ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたいバイクメーカー」について男性を対象にアンケート調査を実施しました。

 数多くのバイクメーカーがある中で、多くの男性から「最も乗ってみたい」と選ばれたのはどのバイクメーカーだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:カワサキモータース

 第2位には「カワサキモータース」(カワサキ)がランクイン。航空機や船舶の製造で知られる川崎重工業グループのバイクメーカーです。二輪車の生産は、1958年に二輪車用エンジンの製造を始めたことがきっかけで、その後、1964年には目黒製作所を吸収し、大型車の製造へも参入しました。

 中でもオフロードバイクの「KLX」や、スポーツバイクの「ニンジャ」、ネイキッドバイクの「Z」シリーズが特に人気が高く、そのたくましく精悍なスタイリングは、多くのファンから好まれています。また、カワサキのコーポレートカラーでもある鮮やかなグリーンカラーも特徴的です。

advertisement

第1位:本田技研工業

 そして第1位は「本田技研工業」(ホンダ)でした。世界的にも有名な技術者である本田宗一郎さんが創業したバイクメーカーです。現在は自動車や小型ジェット機なども製造していますが、特にバイクの販売台数は世界トップクラスとなっています。

 原付から大型バイクまで幅広いラインアップを展開しており、中でもホンダの代名詞的存在である「スーパーカブ」は、ビジネス用途でもレジャー用途でも人気があります。ほかにも「CB」シリーズや大型ツアラーの「ゴールドウイング」なども高い人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング