「モンスターハンターライズ」(サンブレイク含む)で一番強いと思う大型モンスターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな武器を使い、ジャングルや砂漠で巨大なモンスターを狩る「モンスターハンター」シリーズ。2021年に発売された「モンスターハンターライズ」は全世界で1000万本以上を売り上げ、2022年6月には拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」がリリースされました。装備を整えて強いモンスターに挑むワクワク感がたまりませんよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『モンスターハンターライズ』(サンブレイク含む)で一番強いと思う大型モンスターは?」というアンケートを実施します。あなたが最も苦戦した大型モンスターを、ぜひ教えてください!

 それでは「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に登場する大型モンスター3体を紹介します。

advertisement

イソネミクニ亜種

 イソネミクニ亜種は名前の通り、人魚竜イソネミクニの亜種。体は灰色のウロコに覆われており、全身のヒレは真っ青なのが特徴です。

 睡眠ブレスや叩き付けによる攻撃が強力で動きも素早く、通常種とはシルエットこそ似ているものの、全く別の大型モンスターといえます。冷気をまとう攻撃が多く、装備の氷耐性が低いと氷やられ状態になってしまうのも厳しいところ。

advertisement

紅蓮滾るバゼルギウス

 紅蓮滾るバゼルギウスは爆鱗竜バゼルギウスの特殊個体。ゴツゴツとした甲殻をまとった姿と灼熱に輝く爆鱗が、その強さを物語っています。

 爆鱗の起爆が早く、第一に避けることをしっかりと意識しないと非常に危険。さらに爆鱗が紫色に発光するとより凶悪になり、手がつけられないほどの強さになります。倒し切るために、綿密な作戦を立てて挑んだというハンターも多いのではないでしょうか。

advertisement

激昂したラージャン

 激昂したラージャンは、金獅子ラージャンの特殊個体。漆黒の体と黄金色に輝く体毛のコントラストにはいかにも強敵といった雰囲気があり、興奮を制御する役割を果たしていたとする尻尾がなくなっています。

 戦闘時は電撃のブレスや突進などの攻撃がとにかく素早く、回避し損ねるとあっという間にやられてしまうことも。闘気硬化になるとパワーアップするため、いかに早く解除できるかがカギとなります。倒しきるには、数少ないチャンスをモノにしなければなりません。

advertisement

「モンスターハンターライズ」(サンブレイク含む)で一番強いと思う大型モンスターは?

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に登場する大型モンスター3体を紹介しました。投票対象は68体の大型モンスターとなりますが、投票したいモンスターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで大型モンスターの名前を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

「モンスターハンターライズ」(サンブレイク含む)で一番強いと思う大型モンスターは?
実施期間:2022/08/31 00:00 〜 2022/09/07 00:00
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp
モンスターハンターライズ + サンブレイク セット -Switch"

モンスターハンターライズ + サンブレイク セット -Switch

7,800円(03/29 03:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング