「東京の焼肉の名店」ランキングTOP20! 1位は「赤坂 らいもん」&「蕃 YORONIKU」【食べログ 焼肉 TOKYO 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年「食べログ百名店」として、各ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を発表しています。今回は「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店 2022」から、特に評価の高い20店舗を紹介。まずはその中から、上位2店舗を紹介していきます。

(出典元:食べログ「焼肉 TOKYO 百名店 2022」

advertisement

第1位:赤坂 らいもん

 第1位には、評価4.37点で2つのお店が並びました。1店舗目は、港区赤坂の「赤坂 らいもん」です。赤坂見附駅からほど近いところにあるお店で、2019年から4年連続で「食べログ 焼肉 百名店」に選出されているほか、「The Tabelog Award」でも2020年から3年連続でシルバーを受賞。予約困難なことでも知られている人気店です。

 タン塩やレバ塩、炙りシンシンなど極上のお肉の数々は、絶品のひと言。また「盛岡冷麺」も、焼肉を楽しんだ後のシメとしてほとんどの人が味わうというほど人気を集めています。

advertisement

第1位:蕃 YORONIKU

 第1位となった2店舗目は、渋谷区恵比寿の「蕃 YORONIKU」でした。恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにあるビルの最上階にあるお店で、モダンで落ち着いた雰囲気の中で絶品のお肉をいただけます。こちらも2018年から2022年まで連続で「食べログ 焼肉 百名店」と「The Tabelog Award」のシルバーを受賞しており、その人気の高さがうかがえます。

 牛タンやシャトーブリアンといったお肉は、その日の状態によってカットや焼き方を変えるなど、卓越した技術による徹底したこだわりも魅力です。一部の予約サイトのみで扱っている組数限定の「スペシャルコース」では、通常のコースでは提供していないメニューも登場。特にシャトーブリアンを使ったロゼカツサンドが評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.