【男性が選んだ】「1台目におすすめのバイクメーカー」ランキングTOP12! 1位は「HONDA(ホンダ)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「1台目におすすめのバイクメーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から1台目におすすめだと思われているのは、どのバイクメーカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:YAMAHA(ヤマハ発動機)

 第2位はYAMAHA(ヤマハ発動機)でした。静岡県磐田市に本社を構える、1955年に設立されたバイクメーカーです。

 日本国内のバイクメーカーとしては、HONDAに次ぐ第2位のシェアを誇っており、スクーターから大型バイクまで幅広いラインアップを展開しています。街乗りに適した車種から、高速道路での移動やオフロードの走行にもぴったりな車種までそろえています。

advertisement

第1位:HONDA(本田技研工業)

 第1位はHONDA(本田技研工業)でした。本田技研工業は、静岡県浜松市で1948年に設立されたバイクメーカーです。オートバイのほか、自動車や小型ジェット機、耕運機なども製造しており、いずれも高いシェアを誇っています。

 スーパーカブは、1950年代から製造されている、HONDAを代表する原付自転車。世界で最も多く製造されたオートバイとなりました。レースでの実績をフィードバックした競技用モデルの販売にも熱心で、原付自転車から本格的なスポーツモデルまで、幅広い車種をそろえています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング