メディア

【K-POP】「女性アイドルグループ」で一番歌がうまいと思うのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 競争率の高いオーディションを勝ち抜き、猛烈な練習期間を経てデビューする韓国のアイドル達。人並外れた声量や磨き抜かれた歌唱テクニックで、多くのファンを魅了するアイドルも少なくありません。

 そこで今回は、「K-POP女性アイドルグループの中で一番歌がうまいと思うのは誰?」というテーマについてアンケートを実施します。ぜひ、あなたが実力ナンバーワンだと思うアイドルを教えてください! まずは、韓国アイドルファンが選りすぐった名ボーカリスト3人を紹介します。

advertisement

少女時代 テヨン

 「歌がうまい女性アイドル」といえば真っ先に名前が挙がることも多い、少女時代のメインボーカル・テヨン。元メンバーのジェシカと並び、グループのボーカルラインを支える柱として活躍してきました。

 華奢で小柄な体と清楚な顔立ちからは想像もつかない、パワフルな歌唱力が最大の持ち味。通りのいい少女のような声質、癖のないストレートな歌声は、どんな曲にもマッチするオールマイティ型のボーカルといえます。

advertisement

OH MY GIRL スンヒ

 「清純+夢幻」という独特の世界観でじわじわと人気を伸ばしてきたOH MY GIRL。メインボーカル・スンヒの、妖精のような透明感あふれる歌声は、そんなコンセプトにぴったりです。

 よく通る高音ボイスでありながら決して耳障りではなく、シルクのような柔らかさと儚さを漂わせる独特の声質。テクニックや表現力にも年々磨きがかかっており、同業者からの支持も高い実力派シンガーです。

advertisement

MAMAMOO ソラ

 「歌がうまいアイドルを聴きたければママムを聴け」と言われるほど、歌唱力に定評のあるガールズグループ・MAMAMOO。中でもリーダーのソラとリードボーカルのフィインは、卓越した実力の持ち主と評価されています。

 ソラの強みは、女性的でセクシーな声質と、歌うことの楽しさを感じさせる歌唱スタイル。こぶしをきかせたり、朗々と歌い上げたり、シャウトしたりと、一曲で様々な表情を見せる変幻自在なボーカリストです。

advertisement

K-POPの女性アイドルグループで一番歌がうまいと思うのは?

 ここまで、「歌がうまいアイドル」として取り上げられることの多い女性アイドル3人をご紹介しました。アンケートでは、Wonder Girlsからaespaまで、100人をラインアップしています。

 「この人が選択肢から漏れている!」という歌うまアイドルがいましたら、ぜひ「その他」を選んで、コメント欄に名前を書いてください! なお、今回は女性グループについてのアンケートですので、男性グループや女性ソロのアイドルは投票対象外となりますことをご了承ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング