【ウマ娘】あなたが一番優秀だと思う「根性系サポートカード」はなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 練習やレースをこなしながらウマ娘を育てていくシミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。同じ得意練習のサポートカードでもそれぞれ強みが異なるため、育成の目的に応じてうまく編成を組み立てていくところも、このゲームのおもしろさの一つです。

 そこで今回は「特に優秀だと思う『根性系サポートカード』は?」というアンケートを実施します。根性・スピード・パワーの3つのステータスアップに貢献する「根性系サポートカード」の中で、特に優秀だと思うカードを教えてください。まずは、数ある根性系サポカから、3種類をピックアップして紹介します!

advertisement

ハルウララSSR

 「ハルウララ」は金スキル「どこ吹く風(レース中盤に囲まれると持久力が回復する)」を取得できるサポートカードです。初期絆アップを持たない点は欠点ですが、非常に優秀なトレーニング性能を持っているのが大きな強みです。完凸するとトレーニング効果15%とレースボーナス10%を獲得するため、トレーニングとレース両方で効率よくステータスやスキルポイントを稼げます。また、時間をかければ無課金でも完凸できる点や、体力回復とやる気アップイベントが豊富な点も魅力です。

advertisement

アイネスフウジンSSR

 「アイネスフウジン」は逃げで役立つ金スキル「じゃじゃウマ娘(上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ>)」を取得できるサポートカードです。友情ボーナス・やる気効果アップ・トレーニング効果アップというステータス向上のために必要な要素をすべて備えており、トレーニングで稼ぎやすい点が強み。得意率が完凸で80と非常に高いため、根性育成をするなら優先して編成したいサポートカードといえます。

advertisement

アドマイヤベガSR

 「アドマイヤベガ」はSRでありながら、SSRに負けず劣らずの性能を持つサポートカードです。完凸で固有ボーナスと合わせてレースボーナスを15%獲得するほか、スピードとパワーのステータスボーナスも所有。根性練習でスピードとパワーを効率良く伸ばせるため、根性育成で不足しがちなステータスを補うことが可能です。

advertisement

まとめ

 ここまで3枚の根性系サポートカードを紹介しました。選択肢には、2022年8月現在実装されている「根性系サポートカード」28種類を用意しています。あなたが一番優秀だと思うカードにご投票ください。もし選択肢にない根性系サポカが優秀だと思う人は「その他」を選択のうえ、コメント欄にカード名と投票理由をお書きください。

 また、各サポカの優秀だと思うところや、ゲーム中で役立った場面、イラストのお気に入りポイントなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

あなたが優秀だと思うおすすめの「根性系サポートカード」は?
実施期間:2022/08/20 00:00 〜 2022/08/26 23:59
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング