「90年代の月9ドラマ」の男性主役キャラ人気ランキングTOP27! 第2位の「楠武人(福山雅治)/パーフェクトラブ!」を上回る1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月31日から8月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「90年代の月9ドラマの男性主役キャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 フジテレビの看板ドラマ枠といえば「月9」ですよね。特に1990年代には「101回目のプロポーズ」「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」など、数々の名作が生まれました。そんな中で、最も人気を集めた男性主役キャラクターはどの役だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計581票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:楠武人(福山雅治)/パーフェクトラブ!

出典:Amazon.co.jp
パーフェクトラブ! DVD-BOX"

パーフェクトラブ! DVD-BOX

福山雅治, 木村佳乃, ユースケ・サンタマリア, 武田鉄矢, 畑野浩子, 板谷由夏, 立川政市, 橘雪子, 高木りな
13,387円(04/20 00:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「楠武人(福山雅治)/パーフェクトラブ!」でした。得票数103票、得票率17.7%を獲得しています。

 1999年7月から9月にかけて放送された「パーフェクトラブ!」。1995年に「いつかまた逢える」で月9初主演を果たした福山雅治さんが2度目の主演を務めた作品で、ナンパ好きの歯科医・楠武人を演じました。

 女癖が悪く浮気ばかりしていた武人が、木村佳乃さん演じるOLの千草と出会い“完璧な恋”を育んでいくラブストーリー。武人のたまに見せる熱い一面や、女好きだったのに次第に千草だけを愛するようになっていく姿に胸キュンした人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:倉田健人(田原俊彦)/日本一のカッ飛び男

 第1位は「倉田健人(田原俊彦)/日本一のカッ飛び男」でした。得票数140票、得票率24.1%を獲得しています。

 1990年4月から6月にかけて放送された「日本一のカッ飛び男」。主役の倉田健人を演じたのは、「3年B組金八先生」「びんびんシリーズ」などに出演し、俳優としても活躍していた歌手の田原俊彦さんです。

 「日本一のカッ飛び男」は、地方紙の記者として働く健人が、時任三郎さん演じる大手新聞社のエリート記者である兄と対立しながら成長していく姿を描いた青春ドラマ。主題歌は田原さんの37枚目のシングル曲「ジャングルJungle」でした。田原さんはこの作品で月9主演4回目となりました。 

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング