Yahoo! カーナビ「目的地ランキング 2020」が発表 「神戸三田プレミアム・アウトレット」「三井アウトレットパーク木更津」を抑えて1位となった目的地は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

Yahoo! JAPANのカーナビアプリ「Yahoo! カーナビ」は、同アプリユーザーの利用動向を分析し、「目的地ランキング 2020」を発表しました。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による外出自粛など、外出に影響を与える要因が多かった今年2020年、最も多くの人に「目的地」として設定された場所はどこだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:神戸三田プレミアム・アウトレット

 第3位は「神戸三田プレミアム・アウトレット」。兵庫県神戸市北区の神戸リサーチパーク内にある、三菱地所・サイモンが運営するアウトレットモールです。昨年のランキング8位から順位を上げてのランクインとなりました。

 ロサンゼルス市郊外の高級住宅地パサディナをモデルとした「開放感のあるプレミアムな大人の街」をコンセプトとしており、広々とした空間でのショッピングが楽しめます。

画像は「神戸三田プレミアム・アウトレット」公式サイトより引用
advertisement

第2位:三井アウトレットパーク木更津

 第2位にランクインしたのは「三井アウトレットパーク木更津」。千葉県木更津市にある、三井不動産グループのアウトレットモールです。昨年のランキングと変わらず2位をキープしました。

 国内最大級の規模となる300以上の店舗数を誇るほか、東京湾アクアラインを通じて都心部から気軽に立ち寄れるアウトレットモールとして人気を集めています。

画像は「三井アウトレットパーク木更津」公式サイトより引用
advertisement

第1位:御殿場プレミアム・アウトレット

 そして第1位となったのは「御殿場プレミアム・アウトレット」。静岡県御殿場市にあるアウトレットモールで、第3位と同じく三菱地所・サイモンが運営する「プレミアム・アウトレット」グループのフラグシップ店です。昨年のランキング5位から、見事1位獲得となりました。

 開業から20周年となる今年6月には拡張エリアが開業し、約290の店舗数を誇る国内最大級の規模となりました。富士山が見える広大な敷地で優雅にショッピングを楽しめる人気の施設となっています。

画像は「御殿場プレミアム・アウトレット」公式サイトより引用

 今回のランキングでは、やはりコロナ禍が影響したためか、テーマパークや旅行へ出かけるための駅・空港といったスポットは順位を落とし、アウトレットモールやショッピングセンターが上位を占める結果となりました。

 このほかにはどんな「目的地」がランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.