「セダン」がイカしてると思う日本の自動車メーカーランキングTOP6! 第1位は「トヨタ(レクサス)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 各メーカーが製造および販売をしている車のタイプ・セダン。デザイン性の高さや乗りやすさが人気となり、これまで多くの名車が生み出されてきました。

 そこで、2022年7月23日から7月30日まで、ねとらぼ調査隊では「『セダン』がイカしてると思う日本の自動車メーカーは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は日本の自動車メーカー9社となります。たくさんのご投票ありがとうございました。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:日産

 第2位は日産。得票率は26.9%でした。

 日産を代表するセダンとして、長い歴史を持つスカイライン・シーマ・フーガの3車種。しかし「車外騒音規制強化」に伴う措置として、2022年夏にシーマとフーガ、スカイラインのハイブリッドタイプの生産終了が発表されています。日産から多くのセダンが姿を消すことになりますが、スカイラインのガソリン車は継続して生産する予定です。

 コメントでは「日産のスカイラインはセダンの最高峰」「日本を代表するセダンは日産のフーガ・スカイライン・シルフィですね」などの声が寄せられています。

advertisement

第1位:トヨタ(レクサス)

 第1位はトヨタ(レクサス)。得票率は28.8%でした。

 多くのセダンを発売しているトヨタは、現在もカムリ・カローラ・センチュリー・プリウス・クラウンなどを販売しています。特にカローラは、トヨタを代表するシリーズとして現在も人気の高い車種です。

 高級車ブランドのレクサスとしては、かつてトヨタ車として高い人気を誇ったセルシオが、現在はLSとして販売中。レクサスのフラッグシップセダンとして現在も高い人気を誇っています。

 コメントでは「トヨタのセンチェリーとレクサスは世界に誇れるセダン」との声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング