声優「高木渉」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP23! 第1位は名探偵コナンの「高木刑事」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年7月26日から8月2日までの間、「声優『高木渉』が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、高木渉さんが演じたテレビアニメのキャラクター61人。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは853票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:ガロード・ラン(機動新世紀ガンダムX)

 第2位は「機動新世紀ガンダムX」の主人公ガロード・ランです。ガロードはMSについて一級の知識と技量を持つ戦災孤児で、明るくて負けず嫌いという性格の持ち主。MS狩りやジャンク屋として生計を立てていました。

 セントランジェの町でヒロインのティファ・アディールをバルチャー艦「フリーデン」から奪還するよう依頼されるも、依頼人を見たティファがおびえだしたことで依頼に背き逃走。その途中でガンダムXを発見します。

 コメントでは「ガロードはティファを思い、頑張っていく姿が印象的な少年。主人公として前向きな姿が良かったと思います」「声とキャラクターのギャップが良い」との声が寄せられています。

advertisement

第1位:高木刑事(名探偵コナン)

 第1位は「名探偵コナン」に登場する高木刑事です。警視庁捜査一課強行犯三係の刑事で、よく主人公の江戸川コナンと共に事件の捜査を担当しています。物腰が柔らかく優しい性格の持ち主です。

 先輩刑事の佐藤美和子と恋愛中で、サイドストーリーとして2人のエピソードも高い人気を集めています。声優の高木さんと同じ名前なのは、まだキャラクターの名前が決まっていない時にアドリブで「高木渉」と名乗り、そのまま定着したため。高木さんは高木刑事以外に小嶋元太の声優も担当しています。

 コメント欄では「今年の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で活躍していたので、選びました。佐藤刑事といつか幸せになってほしいです」「役の無かった警視庁の刑事をアドリブで自分の役名に! このエピソードは笑える」との声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング