「テイルズ オブ デスティニー」の好きなパーティーメンバーランキングTOP10! 1位は「リオン・マグナス」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年7月21日から7月28日までの間、「『テイルズ オブ デスティニー』で好きなパーティーメンバーは?」というアンケートを実施しました。

 1997年、プレイステーション用ゲームとして発売された「テイルズ オブ デスティニー」。魅力的なキャラクターが数多く登場した作品の中で、好きなパーティーメンバーとして支持を集めたのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計444票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:スタン・エルロン

 第2位は「スタン・エルロン」でした。得票数は61票(全体の13.7%)です。

 長い金髪が特徴的な「スタン・エルロン」は、本作の主人公。フィッツガルドのリーネ村で、妹のリリスとともに祖父の元で育ちました。純粋で真っ直ぐな性格をしており、芯の強さも持ち合わせています。

 大国・セインガルド王国の兵士として名を上げるために故郷の村を飛び出したスタンは、飛行竜に密航したことで、意思を持つ剣・ソーディアンの「ディムロス」と出会います。マスターとなったスタンは旅の道中で他のマスターたちとも出会い、世界を揺るがす動乱に巻き込まれていくことに。

advertisement

第1位:リオン・マグナス

 そして第1位は「リオン・マグナス」でした。得票数は158票(全体の35.6%)を獲得しています。

 華奢な美少年といった風貌のリオンですが、弱冠16歳にしてセインガルド王国で客員剣士を務めるほど、天才的な剣の使い手。ソーディアン・シャルティエのマスターで、シャルティエからは「坊ちゃん」と呼ばれています。クールな性格と言動もあって、大人びた印象を受けるキャラクターです。

 リオンはある一件からスタンやルーティたちと出会い、彼らの冒険に同行することになります。作中では最も運命に翻弄されたキャラといっても過言ではなく、プレイヤーに強烈なインパクトを残しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング