「宮城のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 仙台店」【2022年8月1日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月1日時点の評価  宮城県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:だし廊 -DASHIRO-

 第2位は仙台市青葉区一番町にある「だし廊 -DASHIRO-」です。丹精込めて作られる「だし」を絵画に見立て、店名にだしの画廊という意味を込めた「だし廊」。だしソムリエがそれぞれの素材に合わせ、最適な引き出し方で抽出した「だし」を使い、極上の一杯を提供しています。だしのうまみをダイレクトに運ぶ麺にもこだわり、だしに合わせた自家製麺を用意する徹底ぶり。レギュラーメニューは「飛魚だし醤油そば」「貝だし塩そば」など。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 仙台店

 第1位は仙台市青葉区立町にある「ラーメン二郎 仙台店」でした。東北地方に初出店したラーメン二郎直系店。メニューは「小ラーメン」「小豚ラーメン」「大ラーメン」「大ラーメン豚」の4種類で、いずれも茹で上げられたキャベツ&もやしが盛りだくさん。また豚の濃厚なうまみを感じられる乳化スープ、平打ち極太でモチモチ食感の麺が味わえます。

 トッピングメニューもさまざまなで、トロトロに煮込まれて旨みたっぷりのブタは1枚から追加可能。ほかキムチや生卵、チーズと定番のから、5個1セットのウズラまで用意されています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング