メディア

【プロ野球】「ユニフォームがかっこいいチーム」ランキングTOP12! 1位は「広島東洋カープ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 プロ野球ファンにとって、チームを象徴する存在であるユニフォーム。野球観戦の際に着れば、チームの一員になったかのような一体感も生まれますよね。そんなユニフォームは、12球団それぞれ全く異なるユニークなデザインです。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月24日から7月30日までの間、「ユニフォームがかっこいいと思うおすすめの日本プロ野球チームは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1511票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:東京ヤクルトスワローズ

 第2位は「東京ヤクルトスワローズ」でした。現在のユニフォームは、2016年から続くデザイン。そのデザインは、ホームとビジターで大きく印象が異なります。

 ホーム用は、白地に赤ストライプが特徴。長年受け継がれてきたこの伝統的な赤ストライプは、2019年にストライプを細く・幅を広げたことで、さらにスタイリッシュに刷新されました。首周りと袖口に配した紺・白・赤のトリコロール柄のリブもポイントになっていますね。

 一方ビジター用は、筆記体の「Yakult」ロゴとスワローズ第3のカラーであるグリーンを組み合わせ、ポップに仕上げています。濃紺に蛍光グリーンが映え、シンプルながらもインパクトの強い1着です。

advertisement

第1位:広島東洋カープ

 第1位は「広島東洋カープ」でした。674票と、2位と大差をつけてのトップとなりました。

 カープといえば赤色の印象が強いですが、ホーム用は白地という規定があるためベースは上下白。しかし、中央に配置されたロゴ・胸番号・背番号は赤色で統一され、やはり赤のインパクトが感じられるデザインです。

 一方ビジター用は、鮮やかな赤色をベースに、胸に「Hiroshima」の白いロゴが描かれたシャープなデザイン。さりげなく入った濃紺の縁取りがしゃれた印象の1着。チームカラーである赤色を全面的に押し出すため、ホームゲームでもビジター用を着用し応援するカープファンも多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング