「食べてみたい即席麺」ランキングTOP5! 第1位は「お湯を注ぐだけの稲庭うどん」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スターツ出版が運営する 「OZmall(オズモール)」は、OZmall読者を対象に「食べてみたい即席麺」をテーマとしてアンケートを実施しました。

 選択肢の即席麺は、百貨店・商業施設のバイヤーが選んだものをOZmall編集部がセレクト。結果を「最強の即席麺はコレだ!人気BEST5」として発表しました。

 果たして、上位にはどのような即席麺がランクインしたのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:OZmall「人気BEST5決定!最強の即席麵はコレだ総選挙」)

advertisement

第2位:道頓堀今井「きざみうどん」

 第2位は「きざみうどん(道頓堀今井)」でした。北海道産「天然真昆布」と、九州産「さば節」「うるめ節」を使っただしは気品がありながらも、深みのある味わい。麺はもっちり感のある「大阪うどん」を使っています。入手できる主な施設は、銀座駅からほど近い「銀座三越」です。

 回答者からは「ふわふわで味が染みてそうなお揚げが印象的で、おだしもこだわってそうでこれは間違いないと思います(40代女性)」「以前見かけた時から気になってました。関西の本場うどん食べたいです(40代女性)」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:稲庭吟祥堂本舗「お湯を注ぐだけの稲庭うどん」

 第1位は「お湯を注ぐだけの稲庭うどん(稲庭吟祥堂本舗)」でした。「手綯い手延べ熟成製法」によって作られた稲庭うどんを、特殊な技術で加工しています。お湯を注ぐだけという手軽な調理法ながら、手延べ特有の喉ごしや、ほどよくコシのあるうどんを堪能できます。秋田県産「比内地鶏」を使った、こだわりのだしとの相性も絶妙。

 販売されている主な施設は、新宿駅からアクセスできる「伊勢丹新宿店」です。

 回答者からは「お湯を注ぐだけ、という簡単さに惹かれます(30代女性)」「稲庭うどんファンですが即席麺があるとは知らなかったです。のどごしがどれくらい感じられるのか楽しみです(50代女性)」などの声が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング