「メンバーの仲がいい」と思うジャニーズグループランキングTOP16! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ番組やコンサートなど、さまざまな場面で活躍しているジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ。同じ目標に向かっている仲間として、仲の良いところを見る機会も多くありますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「メンバーの仲がいいと思うジャニーズグループは?」というテーマでアンケートを実施しました。はたして、どのグループがランクインしたのでしょうか? さっそく、ランキング上位から見ていきましょう。

※ランキングはジャニーズ事務所公式サイトに記載のあるアーティストで作成しています。

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」です。1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ジャニーズ事務所のアイドルグループとしては、当時珍しかったバンドスタイルで人気となりました。「うわさのキッス」「AMBITIOUS JAPAN!」「宙船」などのヒット曲を発表し、NHK紅白歌合戦にも多数出演しました。

 テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では、農業や漁業などにも真剣に取り組み、団結力を発揮。1995年からいまでも放送が続く人気番組となっています。

 現在のメンバーは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんとなり、3人で「株式会社TOKIO」を設立。アイドル活動以外にも、地域創生などにメンバーが一丸となって取り組んでいます。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)"

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

100円(03/28 21:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「嵐」となりました。1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューし、「Happiness」「果てない空」「カイト」など大ヒット曲を多数発表。各メンバーがドラマや映画、バラエティー番組でも活躍し、国民的な人気をほこるアイドルグループになりました。

 グループとして出演していた「VS嵐」や「嵐にしやがれ」では、天然ボケな一面のある大野智さんを中心に、メンバーの仲の良さが見える場面もありました。コンサートでも5人が団結し、ファンとともに最高の空間を演出。老若男女から愛されるグループへと成長していきました。

 現在はグループとしての活動を休止中で、一日も早い復帰をファンが待ち望んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング