乗ってみたい「ポルシェ 911」ランキングTOP20! 第1位は「911 GT3」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ドイツを代表する高級車ブランド「ポルシェ」。数ある車種の中でも「ポルシェ 911」はポルシェのフラッグシップモデルで、憧れの高級車として世界中から人気を得ています。いつか乗ってみたいと夢見ている人も多いでしょう。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年6月28日から7月5日にかけて「乗ってみたい『ポルシェ 911』はどれ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数184票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※「911 GT3」について、投票選択肢が誤って「911 GTS3」と記載されていたため、本記事では修正し掲載しております。混乱を招く形になり誠に申し訳ございませんでした。

advertisement

第2位:911 Turbo S

 第2位は「911 Turbo S」です。得票率は12.5%でした。ポルシェのエンジニアたちが「これまでで最も完璧なスポーツカー」と口にするモデルで、非常に高いパフォーマンスを発揮しつつ、快適で実用性に優れている車です。

 伝統のデザインやフォルムなどを受け継ぎつつも、現代らしい革新性を持って落ち着きのあるインテリアを両立させており、スポーツカーでありながら落ち着いたその佇まいが人気を博しています。

advertisement

第1位:911 GT3

画像:PIXTA

 第1位は「911 GT3」です。得票率は14.6%でした。自然吸気エンジンを搭載した高性能モデルで、1973年の「911 カレラRS」からスタートした高性能モデルの流れをくんでいます。

 迫力満点の空力パーツを搭載した、これぞレーシングカーといえる「911 GT3」。公道向けの「911 GT3 ツーリングパッケージ」も展開されており、こちらは固定式リアウイングではなく自動展開式のリアスポイラーが搭載されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング