「客室の居心地が良いと思うビジネスホテル」ランキングTOP16! 第1位は「ドーミーイン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行や出張の際に使うビジネスホテル。快適に滞在するためには、客室の居心地のよさが大切ですよね。

 2022年7月17日から7月24日にかけて、ねとらぼ調査隊では「居心地がよいと思うビジネスホテルは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数563票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ダイワロイネットホテルズ

 第2位は得票数85票のダイワロイネットホテルズ。得票率は15.1%でした。

 ダイワロイネットホテルズは、日本国内だけでなく海外にも展開しているビジネスホテルチェーン。日本国内にあるダイワロイネットホテルは、各地の主要駅から近いところにある施設も多く、ビジネスや観光の拠点としても便利です。

 ダイワロイネットホテルズのこだわりの一つがレディースルーム。一部の施設ですが、女性客を対象としたコンセプトルームを用意していて、女性目線で滞在先にあったらよいと思うアメニティーや備品をそろえています。

advertisement

第1位:ドーミーイン

 第1位は得票数101票のドーミーイン。得票率は17.9%でした。

 ドーミーインは、客室の快適さにこだわっているビジネスホテルチェーン。ベーシックブランドの「ドーミーイン」に加え、ハイエンドブランドである「ドーミーインPREMIUM」や、日帰り入浴やデイユースに対応した「ドーミーインEXPRESS」などのホテルブランドを展開しています。

 ドーミーインは多くの施設で大浴場とサウナを備えているのが特徴。また、無料の夜食サービスとして、しょうゆベースのラーメン「夜鳴きそば」を提供しており、ユーザーから高い支持を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング