メディア

好きな「男性アナウンサー」ランキングTOP31! 第1位は「安住紳一郎」【8月3日は安住紳一郎さん誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日8月3日は、TBSのアナウンサーとして活躍する「安住紳一郎」さんのお誕生日です。1973年生まれの安住さんは、1997年にアナウンサーとしてTBSに入社。バラエティー番組や「はなまるマーケット」などで活躍し、TBSを代表するアナウンサーとして人気を集めます。2021年10月からは朝の情報番組「THE TIME,」で総合司会を担当。現在は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「情報7daysニュースキャスター」にも出演しています。

 今回は、安住さんの誕生日を記念して、「好きな『男性アナウンサー』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと実施した、「好きな男性アナウンサー」に関するアンケートによるものです。はたして、人気を集めたのはどのアナウンサーとなったのでしょうか?

advertisement

第2位:羽鳥慎一

 第2位は羽鳥慎一さんでした。羽鳥慎一さんは、1971年生まれのフリーアナウンサー・司会者です。1994年に日本テレビへ入社し、プロ野球中継の実況などを経て、アナウンサーとして幅広く活躍していました。2011年にフリーアナウンサーへ転向し、情報番組や24時間テレビなどにも出演しています。

advertisement

第1位:安住紳一郎

局アナ 安住紳一郎"

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
627円(09/25 04:52時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は安住紳一郎さんでした。安住紳一郎さんは、TBSテレビ所属のアナウンサーです。さまざまな番組で司会を務め、TBSの「看板アナウンサー」となっています。オリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり、2009年に殿堂入りを果たしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング